【済】オルカASPサービス プロプラン 障害情報

日時: 2020/03/19

プロフェッショナルプラン ご利用のお客様へ

お世話になっております。
A.N.D.サポートセンターです。
本日2020/03/19 8:27~8:41の間、オルカASPサービスへのアクセス障害が発生しました。
本件は復旧済みですが、下記の通りご報告いたします。

■障害発生日時
2020/03/19(木) 8:27 ~ 8:41

■障害概要
一部のお客様においてオルカASPサービスに繋がらない状況が発生

■原因
セコムIDCのDNSサーバが、海外のIPアドレスより大量のアクセスを受け、一時的に高負荷な状況となり、この間、一部のお客様において、オルカ運用サーバの名前解決に失敗した可能性があります。

■対応内容
現在はセコムIDCにおいて、上位のセキュリティ対策機器で対策を実施済です。

この度は朝の時間帯に大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
よろしくお願いいたします。

以上

————————————————————

プロフェッショナルプラン ご利用のお客様へ

お世話になっております。
A.N.D.サポートセンターです。
本日2020/03/19 8:28頃より、オルカASPサービスへのアクセス障害が発生しておりましたが、本件は復旧いたしましたのでご報告します。

■障害発生日時
2020/03/19(木) 8:27 ~ 8:41

■障害概要
オルカASPサービスに繋がらない状況が発生

原因については現在調査中ですが、復旧しましたことを取り急ぎご報告いたします。

以上

————————————————————

プロフェッショナルプラン ご利用のお客様へ

本日2020/3/19 8:28頃より、オルカASPサービスへのアクセス障害が発生しております。
現在取り急ぎ、状況回復および調査を進めておりますので、今しばらくお待ちください。

この度はご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

以上

関連記事