日時: 2017/01/13
プロフェッショナルプラン ご利用のお客様へ
2017/01/13 8:17~8:35の間、オルカASPサービスに繋がり難い状況が発生しておりました。
現在この問題は解消しておりますが、障害内容および対応内容について、下記の通りご報告申し上げます。
■障害発生日時
2017/01/13 8:17~8:35頃
■障害概要
WEBアクセスの集中により運用サーバーへの接続に待機状態が発生
■原因
特定のお客様環境からのWEBアクセスが集中し、アクセス制限数の上限に達したため、接続への一時的な待機状態が発生しておりました。
■対応内容
状況調査中、サーバ負荷が減少したことにより自然復旧いたしました。
■今後の対策について
原因について調査しましたところ、特定のお客様環境からのWEBアクセスが短時間に集中して行われていることが判明しました。
こちらのお客様には直接コンタクトを取り、状況をご説明のうえ、社内システムの利用状況について調査いただいております。
また弊社では、お客様より調査結果および対応内容を書面にていただき、今後の安全性が確保されたことを弊社で確認できた場合に限り、こちらのお客様へのサービス提供を再開させていただく予定です。
この度は、朝のお忙しい時間帯にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
よろしくお願いいたします。
以上
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プロフェッショナルプラン ご利用のお客様へ
本日2017/01/13 8:17頃より、オルカASPサービスに大変繋がり難い状況が発生しております。
現在取り急ぎ、状況回復および調査を進めておりますので、今しばらくお待ちください。
この度はご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいますよう何卒よろしくお願いいたします。
以上