【済】オルカASPサービス プロフェッショナルプラン 障害情報

日時: 2014/04/30

プロフェッショナルプラン ご利用のお客様へ

下記、障害内容のご報告とお詫び申し上げます。

■障害発生日時
2014年4月30日 18:10~18:40頃にかけて

■お客様への影響
DBへのアクセスエラーなどにより、オルカを利用できない状況の発生。

■原因
高負荷な処理が重ねて実施されたことにより(システム的に実施可能な状況にあったので)、一時的に運用サーバの動作が不安定になったため。

■復旧
サーバ負荷が低下するにしたがい、18:40頃より状況は平常通りに復旧いたしました。
通常通りご利用いただいて問題ございません。

■対策について
1) 障害の直接的引き金となった処理操作については、現在実施できないよう対策させていただいており、また追って、比較的負荷の低い時間帯にのみ実施可能とする代替システムをご提供いたします。
2) 近日、運用サーバの増強を予定しております。

ご利用中のお客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしました。
心よりお詫び申し上げます。
再発防止に尽力させていただきます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

以上

関連記事