オルカ 新バージョンリリースのお知らせ v6系

日時: 2011/11/12

オルカ バージョン6.0、リリースのお知らせです。
最新バージョンは主に、携帯やスマートフォン端末での運用のための更なる機能強化と、各種の管理機能、運用データの出力やメンテナンス系の機能強化が図られています。
バージョン5.0からあらたな機能メニューの追加はありませんが、既存機能にも各処様々な改良が施されたオルカの安定バージョンです。
現在旧バージョンをご利用中で、特にひとり一台のPC環境がなかったり、携帯やスマートフォンなどのモバイル端末での運用が中心となるお客様は、是非、最新バージョンへのアップデートをご依頼ください。

 

————————–
バージョンアップを行う際には、運用環境のダウンタイムが発生いたします。
基本的に平日21:00までの対応は無料ですが、あらかじめご担当者様との相談が必要です。
お客様の現在のご利用バージョンを確認のうえ、バージョンアップの手続きについてご案内いたします。
ご希望のお客様はその旨お気軽にご連絡ください。
————————–

 

————————–
バージョン5.0初期からの主なアップデート内容は下記です。
————————–
[ 社内メール ][ 在席状況 ]
電話受付通知機能が新たにご利用いただけます。
いつ、だれから、どの様な連絡があったのか、定型のフォームから、簡単確実な連絡メールを受けられます。

[ Eメール ](ライトプランはオプション)
社外メールβが大幅に改良され、APOP認証、SMTP認証、SSL/TLS通信に対応し、より多くのメールサーバとの通信が可能になりました。
メールサーバ参照型のウェブメーラですので、メールデータがディスクを占有することはありません。
Eメールのヘビーユーザにとってはローカルメーラの代替にはなりませんが、いつでもどこにいても、端末に依存しないEメール運用が可能です。
Gmailの送受信にも対応。ひとり一台のパソコンがない運用環境にもお勧めです。

[ 設備予約 ]
予約入力時、繰返期限が設定可能になり、マネージャ権限者は既存予約データのCSV出力が可能になりました。

[ 申請書類 ](ライトプランはオプション)
作成書類テンプレートに、「必須入力」、「説明文表示」項目が定義可能になった他、マスタ管理機能上の関連するマスタレコードを固定値として定義可能になりました。
運用したすべての書類データは後からCSVファイルに出力可能ですので、より多くのドキュメントをご運用いただければと思います。

[ その他 ]
携帯版、スマートフォン版の更なる機能強化。
各種既存機能の拡張および機能改善。
システム管理機能の拡張や新設、各種運用機能の運用データ出力やメンテナンス系の機能強化。
その他、細部バグフィックスや多くの機能改善プログラムを含みます。
————————–
なお、最新バージョンの各機能サンプルは、弊社オンラインデモサイトでいつでもご覧いただけます。

http://www.and.ne.jp/orca_demo/login.cgi

————————–

 

新バージョンでは、更なる機能改善や使い勝手向上のため、旧仕様の変更が行われる場合がございます。
このため、バージョンアップのご検討に当たり、現在特に旧バージョンをご利用中のお客様は、現在運用中の機能部について、あらかじめデモサイトにて充分にご確認くださいますようお願いいたします。
なお、デモサイトは利用可能なすべての機能が有効設定されているものではございませんので、不明点などございましたらお気軽にお問い合せください。

また、平日にバージョンアップ作業を実施する場合、基本的に料金は発生いたしませんが、弊社指定休日中の作業実施や個別試験環境のご用意などについては、別途対応料金が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
その他、システムのカスタマイズを行っているお客様につきましても、バージョンアップが有料となる場合がございます。
ご相談ください。

今後ともオルカASPサービスをよろしくお願いいたします。


関連記事