【復旧】オルカASPサービス プロプラン 障害情報

日時: 2017/06/27

プロフェッショナルプラン ご利用のお客様へ

お世話になっております。
A.N.D.サポートセンターです。
本日2017/06/27 10:02頃より発生しました障害について、下記の通りご報告いたします。

今後の対策など、より詳細なご報告については、セコム社からの詳細報告を受け取り次第、取りまとめのうえ、あらためて行わせていただきます。
しかしながら、セコム社からの報告は後日となる見込みですので、現時点(2017/06/27 16:50)でお知らせ可能な内容について、取り急ぎご報告いたします。

■障害発生日時
2017/6/ 27(火) 10:00 ~ 11:46

■障害概要
オルカASPサービスに繋がらない状況が発生

■発生原因
セコム セキュアデータセンター インターネット環境へのDDoS攻撃により、オルカASPサービスに繋がり難い状況が発生しました。
なお、このDDoS攻撃は、オルカASPサービス運用サーバを標的にしたものではございません。

■対応内容
セコム セキュアデータセンターにて、特定のフィルタ措置などを実施したことにより、ネットワークが正常化しました。

この度は大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また詳細取りまとめのうえ、ご報告させていただきます。
よろしくお願いいたします。

以上

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プロフェッショナルプラン ご利用のお客様へ

お世話になっております。
A.N.D.サポートセンターです。

本日2017/06/27 10:02頃より、オルカASPサービスに繋がり難い状況が発生しておりました問題は、先ほど12:00に解消、復旧しましたのでご報告いたします。
詳細はセコム社より情報が入り次第、追ってご報告させていただきます。
この度は長時間に渡りご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
取り急ぎ、復旧のご報告まで。
よろしくお願いいたします。

以上

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プロフェッショナルプラン ご利用のお客様へ

本日10:02頃より発生しております障害への対応につきまして、途中経過をご報告いたします。
この度お客様には長時間に渡りご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

プロフェッショナルプランをご利用いただいておりますお客様のオルカASPサービスサーバは、セコム セキュアデータセンターにて運用を行っております。
この度の障害は、運用サーバの障害ではなく、セキュアデータセンター内インフラの障害であることが判明しており、現在セコム社にて調査および復旧作業を取り急ぎ進めております。
復旧見込みを含め、セコム社より詳細な情報が入りましたら、再度ご報告させていただきます。
大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

新たな情報が入りましたら、再度ご報告させていただきます。
誠に申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

以上

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プロフェッショナルプラン ご利用のお客様へ

本日2017/06/27 10:02頃より、オルカASPサービスに大変繋がり難い状況が発生しております。
現在取り急ぎ、状況回復および調査を進めておりますので、今しばらくお待ちください。

この度はご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

以上


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