【済】オルカASPサービス ライトプラン 障害情報

日時: 2014/10/29

ライトプラン ご利用のお客様へ

現在、下記障害は復旧しております。

■障害発生日時
2014/10/29 11:40~13:20

■障害概要
電源系統ハードウェア障害

■対応内容
予備電源装置への置き換えにより復旧いたしました。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

本年度、機材設備の老朽化を原因とした障害が度重なっておりますことから、サーバのスペックアップも兼ねて、今後出来るだけ早い時期に、最新設備への移行または運用データセンターの移設を検討し、実施させていただきたいと思います。
本件につきましては、詳細決定後、あらためて皆様にお知らせさせていただきます。
皆様には度重なるご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。
なお、障害発生時に今日のスケジュールが閲覧できなくなるリスク対策のひとつとして、よろしければ下記機能もご活用ください。

■「翌日予定通知」機能
この設定を有効化した場合、スケジュール機能に翌日の予定が存在する場合に、前日の深夜帯(22時以降)に予定内容をメール通知します。
1) キューブメニューから「個人設定」画面にアクセス。
2)「通知メールの受信設定」欄のスケジュール項で、「翌日予定通知」機能の設定を有効化してください(任意の曜日にチェック)。
※本機能は、システム管理者アカウントにEメールアドレスが設定されていない場合、ご利用いただけません。状況についてはシステム管理者様にご確認ください。

よろしくお願いいたします。

以上

————————————————————

ライトプラン ご利用のお客様へ

本日2014/10/29 11:40頃より、サーバに障害が発生しております。
このため、現在サービスを正常にご利用できない状態です。

電源系統の障害が発生しております。
現在、急ぎ復旧作業を進めております。

復旧予定時刻: 13:10 前後

この度はご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

以上

関連記事